LOFTの凄さ思い知りました。

 

 

 

みなさんこんにちは!
GMO athletesの下田裕太です!
近況といいますと、この一か月間練習サボってたツケが回ってきて今大変なことになっています笑
が!初戦しっかり走れるように調子してきましたので期待しててください!

にしても、日体大の組み見ましましたか?なんと神野さんと田村と同じ組みらしいです笑
二人はこういうの燃えそうだけど僕は初戦だしそんなバチバチするの嫌なんだよなとか思ったりしてます笑
まぁけどスタートラインに立てばそんなの関係ないですよね!頑張って一つでも前の順位目指すぞ💪💪💪



ーーーーーーーキリトリーーーーーーー

 



話は変わりますがみなさんLOFT行ったことありますか???
もちろん僕も行ったことありました!
なんとなくいてもあまりお店にないものだったりお洒落なものが多くてとても楽しいですよね。
しかし今回のブログは買うものを決めている
LOFTはすごぉぉぉぉぉ!ということを見に染みて感じてきましたのでそれを誰かに共感して欲しく筆を滑らせております笑





「おい、待てよ」と

「おい、それはおかしいんじゃないか」と

「お前こんなステマする前にもっと宣伝しないといけないところがあるだろう」と


思われる人が何人か僕のフォロワーにおそらく見受けられると思いますが...笑

そちらも行ってきましたのであしからず🙆‍♂️






 

 

 

 

前回のブログを書いた後まず何をするにも勉強しないとだめだろう!

ということでこれをkindleで買いました↓

 

 

 

 

 

 

 一言名前の通りにめっちゃわかりやすかったです!

一回も作ってないのに「なんでも出来るのでは⁉」と錯覚するほどで

テンションの上がった僕はいつの間にかこれも買ってました笑

 

 

 

 

 

これすごいんですけど本の最初に載っている「基本のチキンカリー」に必要と言われている四つのスパイス+ガラムマサラという新設設計。

これから一年間かけてカレーソムリエを目指す僕にもってこいの商品なんです!

(ちなみにガラムマサラはいろいろなスパイスが混ぜられた万能スパイスみたいなもので、インドでは各家庭により配分が違うらしい!よく知らんけど!!笑)

 

 

 

それですぐ届いたんですけど...

「保存用のチャックは付いているものの、絶対このまま使えないしなんかダサいからスパイスボトル欲しいな~」

と思ったり

 

「そう思えば前回なんかいろいろなんか足りなかったからとりあえず買い揃えに行くか」

と思い立ちまして

 

下田は買い物に出かけるのでした...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nage-yo!!

yattokaimonoderetayo!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kllro:20180421175746j:plain

 

まあ渋谷行けばLOFTあるしニトリあるし東急ハンズあるしで全部揃うだろという間抜け顔でもカッコいい住電の某茂木さんの助言により渋谷に来ました。

 

 

まずは駅から近いということでLOFTへ

 

 

 

LOFTの三階にあるキッチンフロアに入って僕たちを待ち受けていたものはなんと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kllro:20180421195801j:plain

 

 カレーコーナー!!

僕「なななんだって~LOFTすごぉぉぉ!

 

 

凄すぎるだろロフト...

世界中数え切れないほどの料理があるっていうのにピンポイントでカレーを選択してくるなんて...

僕が来ること見透かしてるようなチョイスやな...

しかもなんだこれ...カレーに使うあんなものからこんなものまですべて網羅されてる...

 

 

 

 

下田ここで問題に気付く、

「「「ここで全部揃ってしまう」」」

 

 

モテ「ここで全部揃うじゃん。早く済んで良かったね」

 

下 (ドキッ!)

「いや待ってくれ!僕のいや、僕たちの東急ハンズが負けるわけがない!東急ハンズはもっと品揃えがいいはずだから行こう!」

 

 

 

 

結果、ありませんでした。

そりゃコーナーあったら勝てるわけないですよ!

しかも新宿を選択してたら良かったものの渋谷の感じだと実用性がメインでいいのが全然ない...

 

 

f:id:kllro:20180421211319j:plain

 ちなみにこれ見たかったら新宿の東急ハンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでLOFTに戻りお買い物しましたので今回はその紹介をしていきます

 

 

 

NO.1 スパイスボトル ¥950

f:id:kllro:20180421202024j:plain

 

ボナペティ!!

可愛すぎだろこんなの買うしかないやん!!

 

 

 

NO.2 なんか魔法のランプ的なカレー入れるやつ ¥2500

f:id:kllro:20180421202414j:plain

 

下「これ買ったほうがいいかな?」

モテ「カレーソムリエ目指すなら必要でしょ」

下「だよね。」

 

 

 

NO.3 普通の塩コショウのミル ¥950&¥858

f:id:kllro:20180421202803j:plain

 

なんか微妙に値段が違う。

けどなんか絶妙に持ちやすさとかいい感じだった。

 

 

 

NO.4 カレースパイス用小皿 ¥300

f:id:kllro:20180421203142j:plain

 

モコズキッチンでなんかこんな感じの見たし300¥ならまぁ安いな(←金銭感覚崩れてきてる

てか蛇足なんですがモコズキッチンのロゴのよこにいるのもこみちじゃなくてDAIGOに見えませんか?てみんなに言ってるけど誰も共感してくれない

 

 

 

 NO.5   THEカレー皿 ¥1800

f:id:kllro:20180421203726j:plain 

 下「さすがにこれはいらないですよね?」

モテ「お前の本気ってそんなものだったの?そんな中途半端に始めたの?」

下「..............買うに決まってんだろ!!!!!!!!」

モテ「先行投資。」

 

てか今見たらニコ動見てるのばれてて草

 

 

 

NO.6  お洒落なカレー皿 ¥1500

f:id:kllro:20180421204154j:plain

 

下「けどこっちも捨て難くないですか?」

モテ「お前の気持ちは(ry」

 

 

 

NO.7 カレー用スプーン ¥500

f:id:kllro:20180421204512j:plain

 

ボナペティ!!!!!

スプーンが欲しいと願い続けてはいたがこんなド直球なものがあるなんてロフトすごぉぉぉおぉ!!!

めっちゃもっとものらしいこと書いてあるけど普通に他の物食べずらそう笑

 

 

 

NO.8      ¥360

f:id:kllro:20180421205343j:plain

 

 下「あーけどこれじゃスパイスすくえないしボトル用に小さじ必要ですね」

モテ「あーそうだねー」

下「あっ、ここにすごいこと書いてあるのありますよ」

モテ「なになに」

下「スパイス用スプーン」

モテ「スパイス用スプーン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上17点です。

皆さんうすうす気づいている人もいると思いますがそうです確実に買いすぎました。

 

 

合計  ¥15841也

 

 

スパイスボトル買いに来ただけっだのに...

買いたいものがきまっていると120点の回答をしっかり返してくるし僕も買うつもりで来ているのでついつい買ってしまいました笑

本当に買い物してる間から帰る間まで二人で

「ロフトすごぉおぉぉ」

といい続けてました笑

 

 

 

まあ教科書道具はこれで完璧になったので次はついにスパイスからのカレーに挑戦しようと思います!!!

 

頑張ります!!!まずは明日な!!!!!!笑

長ったらしくなってしまいごめんなさい。最後までお付き合いしていただきありがとうございました。