カリーライスはじめようと思いました。

 

えっとこんにちは。下田裕太です。

本日より所属が青山学院からGMOアスリーツに変わりました。心機一転頑張っていこうと思います。

 

 

ここで皆さんはこう思っているでしょう

「心機一転しすぎではないか」と「なんでいきなりブログなんか始めてるんだ」と

まぁこれには色々理由があるのでつらつらと書いきます。

 

約1ヶ月前の2月20日あたりに僕は町田から東松山市高坂に引っ越してきました。少し建物が少ないことに目をつむれば自然が多く練習環境もいい陸上に集中できる環境です。町田寮に比べれば部屋もとても広く、食事も朝夕の二回管理栄養士の方が作った物を温かいうちに食べれます。最高です。

 

しかし生活して行くうちにある町田には無かった壁にぶつかりました...

お昼食べるとこが無い

そう、お昼ご飯が食べるとこが無いんです。

今までは大正義コシード、14時までやってる安定昼焼肉いくどん、絶対無二麺屋真空 etc...

などがありどこも美味しく栄養も取れお昼ご飯を食べることに困りませんでした。しかしここ高坂は

お昼食べるとこ無い

んです。近くで行けるとこは松屋orセブン週に一回ぐらいならいいですがこれから毎日だと考えると厳しいですし、栄養面で見てもかなり偏りが出そうです。

 

そうなってくると答えは一つしかないですね。

そう自炊です。

料理はやったこと自体少ないですが苦手意識はありませんし、たぶんしっかり勉強すればそこそこできるはずです。しかしここでも一つ問題が出てきます。

 

それは"モチベーションが無い"

 

毎日一食しかも一人分作るってとっても面倒ですし、誰かの為に作る分には頑張れるかもしれないんですけど自分の為に作るとなると相当だるそう。

 

そこで僕が考えたのが公開制にするということです。まぁほんの少しでも見てくれてる人がいるだろうというていでブログを書き始めました。僕の体の為にも時々覗きに来てくれるとありがたいです🙇🙇🙇

 

動画でもいいなとも考えたんですけど時代に無理矢理乗ってる感あるし、そもそも動画編集出来ないし、時間そこまでかけたくないしでブログにしました。メモみたいなもんで僕も書き方とか気にしないですし気軽に見てください。

 

とまぁここまででどうしてブログを書くに至ったかはある程度理解してもらえたと思います。ここから話は変わるんですが、ただ料理作っていても面白くないしやはり少し面倒ということで、一年かけてカレーを極めようと思います!!!!

 

カレーライスいい響きですね。みんな大好きレーライスもちろん僕も大好物です。カレーライスなら作り置きが出来ますし、しっかり注意していれば四日間ぐらいなら大丈夫でしょう。

それにカレーはとても奥が深い食べ物(のはず作ったことないからわからないけど)です!

 

ゆくゆくはスパイスから作るようなカレーにもどんどんチャレンジしていき来年の今頃はカリーソムリエになってることをここに誓います!

 

まあこんな感じで毎週カレー作って細々とここに上げていきたいと思いますのでみんな見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今日はエイプリルフールですが。