カレーライスつくりました。

 

こんにちは下田です!!!

 

4月2日の入社式から始まった会社の新人研修ですが、一昨日の合同研修慰労会を持って全日程が終わりました👏👏👏

 

 

研修中はホテル住まいであったり、練習時間がうまく確保できなかったり、普通に内容がキツかったりといろいろとストレスが溜まる環境ではあったのですがなんとか体調を崩したりすることなく終われました〜

 

 

ハワイぐらいからイベント続きで練習量がめちゃくちゃ落ちているのは事実ですのでここからは本腰入れてシーズン頑張っていきたいと思います💪

 

 

 

...このブログの立ち位置が僕にもよく分かってないのですが(笑)、こんな感じでサクッと近況の報告してから入ろうと思います!ツイッター見ていただいてる方は内容重複してるかもだけど許してね!

 

 

 

と言うことで本題!

 

 

 

 

 

 

 

🍛カレーライス作りました🍛

 

 

まぁカリーソムリエになると言ってもまずはやっぱり基本からということで普通のカレー作らないとね。ってな感じで第一回は普通のカレーにしたよ🙋‍♂️

 

 

お兄ちゃん本当に作ったことあるの水油すら無しで作れる味の素の餃子という自炊に入れていいのかわからないレベルのものしか使ったことないから、材料買いに行くのにもめちゃくちゃ緊張したよ!笑

f:id:kllro:20180411215703j:image

 

一人で野菜とかほんとに初めて買ったよ...

ちゃんと一個ずつ売ってるんだね、ありがたや。

 

 

f:id:kllro:20180411212040j:image

 

 

買ってきたのはこんな感じ!

 

を見た僕

「こんなんで本当に作れるの...」

だってこれ芋と肉と箱やん...

本当にこれしか入ってないのかカレーって...

 

 

 

絶対できねぇだろとなぜかゴールデンカレーに八つ当たりしながらなんとなく切り始める

 

 

f:id:kllro:20180411214227j:image

 

 

 

玉ねぎってみじん切りだよなとか思いながらみじん切りなんぞできるわけなくとりあえずこんな感じで切り終え、調理パートへ!

 

知ってるぞ!肉から焼くんだろ!とここぞとばかりどっかで聞いた知恵を振り絞り焼こうした時、あることに気付く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鍋が無い」

鍋なんてあるわけないだろ...

料理しないんだから...

餃子作るのに鍋使わないだろ!よく考えろよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「油が無い」

油なんて買ってるわけないだろ...

料理しないんだから...

味の素の餃子は油なくてもパリパリでめっちゃ美味いんだよ!あるわけないだろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「塩胡椒が無い」

塩胡椒なんて買ってるわけないだろ...

料理しないんだから...

味の素の餃子は醤油すらなくてもめっちゃ美味いんだよ!あるわけないだろ!

 

 

 

 

 

本当にひどいwww

本当にこいつやる気あるのかレベルですよねwww

次の時までにはいろいろ揃えときます笑

 

 

 

 

 

f:id:kllro:20180411214353j:imagef:id:kllro:20180411214415j:image

 

いいんだよ!焼ければ!!!カレーになれば!!!という熱い気持ちだけで焼き始めたら案外いい感じになりました(ちょっと焦げたけど

 

f:id:kllro:20180411220641j:image

 

水入れて少し煮てからカレーのもと投入

 

f:id:kllro:20180411220847j:image

 

 

どうですか!いい感じでしょ!なんかカレー見えてきたでしょ!ほらもうなんか美味しそうじゃん!なんかフライパンで作ってるのが一周回ってお洒落に見えてきてるじゃん!!!(ゴリ押し

 

 

 

 

 

そんなこんなでここからもう一煮立ちさせまして出来たのが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ...

f:id:kllro:20180411222036j:image

f:id:kllro:20180411222109j:image

 

 

 

(以下僕の心)

なんなんこれ...

普通にカレーやん...

普通に美味しそうやん...

野菜切って水とカレー粉入れればもうカレーやん...

カレーめっちゃ簡単やん...

うわー早く食べたい食べたい食べたい食べたい

食べよー

ってなって駆け込むように

 

 

 

 

いざ実食!!!

 

 

 

 

 

僕がカレーを食べようとしたその刹那あることに気づいてしまった。

 

 

絶対気づいてはいけないそのことに。

 

 

いやほんとはずっと前から気づいていたのかもしれない。

 

 

どこかでそれを認めたくなかったのかもしれない。

 

 

なぜならばそれはあり得てはいけない事だから。

 

 

カレーの理から外れた愚行だから。

 

 

カレーを志すものとして当たり前の行動。当たり前すぎる行動。

 

 

だからこその欠落。

 

 

だからこその油断。

 

 

自分の不甲斐なさに天を仰ぐ。

 

 

無力さが、悔しさが、涙となって溢れる。

 

 

これを読んでる人はもう気づいてるかもしれない。

 

 

やっぱまだ気づいてないかもしれない。

 

 

あーだめまだ気づいちゃダメ。

 

 

そそそんな、時間稼ぎなんてそんな冗談よしてくださいよ。

 

 

あーーーだめーーーバレちゃうーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スプーンがない。」

 

カレーの方はしっかり三回にわけてとても美味しく頂きました!自分でもびっくりするぐらいしっかりカレーでした!これでいつでもお嫁に行ける!やった!

 

次はまだ何やるかきめてないけど残ったルーで作るかスパイス勉強するか当たって砕けろでスパイスカレー無理やり作るかとかを考えています。笑

 

あと社会人初戦は4月21日の日体大5000mに決まりましたー!応援来れそうな人は是非お願いしまーす!

 

それではまたこんどー👋